読書ダイアリー

本好きですが、読んだ本のことを忘れてしまうことも多いので、備忘録がわりに日記にしてみようと思います。
子どもたちも本が大好きなので、絵本や図書館、学校の読み聞かせなどのことも書こうかなと思います。
その他、思ったことや出来事など、できるだけ書いていきたいのですが、いつまでつづくかなあ?子どもたちに「おかあさんは三日坊主だね」などと言われないように、細々でいいから続けていきたいと思います。
さっそく今日の本。「できるGoogle Analytics」なんなんだ!全然読書になっていませんが、別のHP作って仕事に役立てようと考えているので、難しいながらも読んでいます。購入後、改訂版が出ていることを知り、ショック!
でも、アクセス解析って難しいと思っていたけれど、数字をどうやって閲覧者の思いを理解する道具にするかという方法がよくわかりました。これをどれだけ自分のものにできるかが大事なのだと思いました。