英語教材の本

英語をやり直したいという気持ちが強いです。でも、ただ目的もなく勉強だけするのはむずかしいんです。何か目標を作ろうかなあとも思うのは毎度のことなんで、我ながら情けないんですが。TOEICの受験か何かを目標ににして、期限の付いた学習をするのがいいかな?などと、いろいろ教材を探していたら、1年でTOEIC900!分かる!解ける!英文法!という2か月の講座があることを知り、やってみようかなあなんて思っています。
本だけだと、買っただけで満足してあんまりやらないという状態になってしまいます。中には地道に努力できる人もいるのでしょうが、私はダメです…。まあ、毎日主婦やって、仕事も自宅でしているので、英語の勉強まで回らないからどんどん後回しになるという現実があるので〜す。と、言い訳しつつ。
最近子供が英語に興味が出てきて、一緒に勉強できるかなあと思っています。子どもに追い越されないようにがんばりたいですね。